健康診断

 明日は健康診断です。年に1回なのについ先日受けたような感覚があり、こんなところでも時間の経過の早さを実感しています。
 どんなに、働く気力や強い意志があっても、そもそも健康でなくては良い仕事はできません。体調の悪い日はモチベーションも上がりません。誰もがいつまでも健康であり続けたいと思っているはずなのですが、ついつい不摂生な生活を送っていませんか。この”ついつい”が積み重なって健康を害していきます。年に1回ですが、この健康診断を機会に自分の生活を見直してください。全社員が健康であることが”元気なケインズ”につながります。
 35歳以上になるとバリウムを飲まなくてはなりません。まだ経験している社員の割合は少ないと思いますが、私自身もこれは正直憂鬱です。焼酎で割ったらもっと飲みやすいのにと毎年思いながら、勇気を振り絞って一気飲みしています。