梅雨明けです

 朝から青空の今日、例年より6日遅いということですが四国は梅雨明けとなりました。考えてみれば空梅雨からスタートし、水不足を大変心配していましたが、終盤の大雨でそれも解消し今日の梅雨明けとなりました。これからしばらくの間はぐんぐん気温が上昇します。冷たいものをとったり、クーラーの風にあたる機会が多くなります。くれぐれも体調管理に気をつけましょう。
 先週、東京に行ってきました。その時に2年前の上海旅行でお世話になった「ジャンさん」にお会いしました。(社員の皆さん、覚えていますか?)彼は仕事で来日しており、最低1年は日本に滞在するそうです。日本語がかなり上手ですが、日本の土を踏むのは今回が初めてとのこと、少し驚きです。37歳になったということですが、彼のビジネスに対する考え方や前向きさ、ハングリーさは関心させられると同時に大いに刺激を受けます。社員の皆さんと再会したいと何度も言っていました。「一生懸命仕事をして、笑顔で会いましょう!再会を楽しみにしています!」と言付かりましたので、この場を借りてお伝えします。ジャンさんに負けていられません。胸を張って再会できるよう、頑張りましょう!