久々のコンサートにて

 昨日、松山市の県民文化会館で行われた「中島みゆき」のコンサートに行ってきました。小学校6年の時に初めて中島みゆきの歌を聴き・・・あれから30年です(笑)。メインホールは1階席から5階席まで満員でしたので、3,000名を超える人が来ていたと思われます。幸い2列目センターの席が確保でき、中島みゆきの息がかかりそうな場所で3時間楽しむことができ、何年ぶりかのコンサートを満喫、まさに命の洗濯ができた思いでした。中島みゆきという事もあり、年齢層は30代から50代が殆どだったと思います。私は16歳の息子と2人で行きましたが、感想を聞くと大変満足しており連れていったかいがありました。3,000人もいれば必ず知っている人が・・・と思っていたら、いました!総務のKさん(中島みゆきとどっちが年上なんだろう???)。
 何でもそうですが、やはり本物はいいです。本物を見る、聞く、触ることは大切なことであると思います。社員のみんなにもより多くそういう経験をさせてあげたい。