ふるさと

keins_jin2008-05-07

ゴールデンウィークも終了しました。気持ちを引き締めて仕事に集中したいと改めて感じています。もうじき梅雨を迎え、そして暑い夏がやってきます。その覚悟も出来つつある連休明けです。
 連休を利用して実家に墓参りに行ってきました。私の実家は愛媛県南予(山の中)にあります。ひと山越えれば高知県で、坂本龍馬が脱藩時に通ったと言われている”龍馬脱藩の道”で有名になりました。(以前にもこのブログでも紹介しました)
 写真は実家に帰る道です(笑)。これ本当なのです。でもいい雰囲気ではないですか?少なくても私はとても落ち着きます。ここで育った事に今は感謝出来るようになりました。