新入社員のその後

keins_jin2008-05-16

 朝は6時に起きて愛犬”ミント”と散歩するのが出張事以外の日課ですが、年を通しても一番起きやすい、そして散歩をしていても気持ちの良い日々が最近続いています。
 4月から始まった新入社員の技術研修も今日で一段落しました。最終日の今日は自分たちで作成したプログラムのプレゼンを行いました。たった1ヶ月半しか経過してないですが、入社時と比較しても随分頼もしくなったように思います。技術者としての一歩を踏み出したばかりですが、学ぼうとする気持ちが新入社員を大きく成長させています。6月からの配属もほぼ決定し、新たな不安と希望が交差していると思いますが、必ず一人前の技術者になれると確信しています。頑張れ!
 
 写真は前回のブログで紹介した実家に帰った時のもので近くの小川です。サワガニも沢山いました。何だかホッとします。