梅雨入り

 少しご無沙汰でした。4月末に会社の大きいイベント(社員総会と新入社員歓迎会)を終了させ、ホッとする間もなく、5月に入って忙しくしていたらもう来週は6月です。「時間止まってくれないかな?」というのが本音です。
 今日から四国地方は梅雨に入ったようです。昨日とは変わって朝からスッキリしない天気でしたが、昼過ぎて雨が降り出したかと思えば、直ぐに梅雨入り宣言でした。例年より7日、昨年より16日も早いとか。当然快適な日々ではないですが、梅雨が来ないと夏が来ません。夏が来ないと秋も来ません。何事もプラス思考で・・・
 新入社員教育も2ヶ月が経過し、6月からの配属プロジェクトが決定しました。引き続き同じ作業場所で毎日顔を合わせて仕事が出来れば一番よいのですが、仕事がらそういう訳にも行きません。素直で元気な新入社員たちです。必ず社会人としても、技術者としても大きく成長してくれると信じています。1年後・・・楽しみです。