暑い日が続きます

 あっという間に7月になりました。2008年も半分が終わった事になります。そういう言い方をすると「早いなぁ」と誰もが感じることでしょう。「まだ半分。あと6ヶ月もある。」と考えれば、挽回するチャンスはあります。前向きに前向きに・・・
 最近”クールビズ”が浸透してきたことを実感しています。街を歩いているサラリーマンや営業の人もノーネクタイになっています。室内の温度を高めに設定し、ノーネクタイで仕事の効率が上がるのであれば企業としてもありがたい事です。ここまでクールビズが浸透するとは正直思っていませんでしたが、環境問題や燃料の高騰を真剣に考えると自然の流れなのかもしれません。と、いう私はお客様に会う事が多いので、汗をかきながらネクタイをしています。少し発想を変えないといけませんね。
 明日は名古屋に行きます。6月から配属された4名の新入社員の歓迎会が予定されています。1ヶ月ぶりに会う新入社員の成長が楽しみで仕方ありません。