再開です!

 多くの方から「最近ブログ更新されてないけど、大丈夫ですか?」と声をかけていただいています。ご心配をおかけしました。忙しさにかまけていました。元気にやっています。
 暑かった夏も一段落、今日から9月です。このタイミングを逃してはいけないと思い、プログを再開します。前回更新した7月上旬から早2ヶ月が経ちました。途中、世界的イベントの北京オリンピックもありましたね。時差が殆どなく生でオリンピックが見える喜びを感じました。人間の一生懸命の姿、挑戦する姿はやっぱり感動します。誰が考えたのか、毎年でなく4年に1回という周期がちょうどよいですね。
 このブログを書いているたった今「福田首相辞任」というニュースが飛び込んできました。突然の安倍総理の辞任が1年前にあったばかりなので、正直「またか!」と驚きました。明日からしばらくはこの話題で持ちきりでしょう。続けるも気力と勇気が必要ですが、辞めるもまた気力と勇気が必要でしょう。日本の国にとってこの辞任が良かったのか悪かったのか、答えはまだ先にならないと出ないのではないでしょうか?日本国政治のトップの辞任は、ショックな出来事でした。