名古屋より

 27日に名古屋に入ってます。愛知県はまだ新型インフルエンザの発症が報告されていないのですが、大都市のためきっとマスクをした人が駅や空港に大勢・・・・と予想していましたが殆ど、いやまったくというほどマスク姿の人を見かけません。遠足らしき小学生の集団がマスク姿だったのが異様な感じでした。
 今回の主目的は名古屋配属になった新入社員のお客様への挨拶と、社員との個人面談です。2日間にわたり17名の社員と面談しました。年に1度程度の機会なので、真剣にそして時間を惜しまず話すことが出来ました。社員と話すことで私自身が何より勉強させられます。そして本社のある松山から離れた名古屋で作業をしている社員達の成長を嬉しく思います。作業や時間の都合で面談出来なかった社員とは次回時間をとって面談します。