祝!20000キロ

keins_jin2010-01-28

 社用車のミラが走行20,000キロになりました。ご存じのように昨年ガソリン価格の上昇が止まらず不安が増す中、経費削減対策のひとつとして、また小さいことですが環境を考えて社用車を軽自動車に変更しました。ガソリン価格だけで月に1万円以上、税金、車検等を考慮すると効果は少なくありません。実際に乗ってみると昔の軽自動車のイメージはなく、かなり快適です。高速道路での走行も不安はありません。道路の狭い松山にもマッチしているサイズだと思います。最近は軽自動車専用のコインパーキングも増えてきました。あえていうなら高速走行時の騒音と事故でしょうか?
 車が小さいと運転も優しくなれるように感じています。まさしく”エコ運転”大きい車だから偉いとか、外車だからスゴイというそんな”小さい”気持ちとは無縁になれます。(昔の私はそんな”小さい”人間でした(笑)。)
 「社長が軽自動車で走っていると夢が持てない・・・?」、そんなことはない。夢がいっぱいじゃないですか!優しい運転だったり、エコだったり、夢いっぱい乗せて走ってますよ!