マラソン明け

 31日の激走から4日目、筋肉痛も完全に治まり普通の生活に戻りました。今回は十分に準備をして挑んだことが良かったのか、翌日から比較的元気だったので昨日からジョギングを復活。(14年前のホノルルマラソンの翌日は体がロボットのようになり1日寝込みました。)”軽め”にと思ってスタートしたものの気がつけばマラソン前と同じペースで6Km走ってました(笑)。何か完全に病気(?)になった?
 マラソン当日の写真が以下で閲覧出来ます。暇があれば見て下さい。ゼッケン指定でも見る事が可能です「私のゼッケンは”3376”です」。このゼッケン番号判別による閲覧システムは優れものです。システム屋としての血が騒ぎます。
 http://allsports.jp/event/00034642.html
 閲覧パスワード:9906

 2010年もはや1ヶ月が過ぎ2月に入りました。「1月はいって」、「2月はにげて」、「3月はさる」と言われるように、年明けの 3ヶ月は毎年あっというまに過ぎていきます。日々前進していることを実感しながら時間を過ごすか、気がつけば3月になっているのか・・・この差は非常に大きいです。最近、と言うよりも40才を過ぎてから「人生を折り返したな」と感じ、それを自分に言い聞かせています。時間は無限大にあるわけではなく有限だし、人によってその時間は異なります。マラソンと一緒でこの折り返し地点を如何に乗り切るかでマラソン後半のしんどさが変わってくると思います。だから今この時は少しの時間も無駄にしたくないのです。最近は寝てる時間ももったいなく感じてます(笑)。