社内サークルイベント

keins_jin2011-07-06

 先週末の土曜日、社内サークル”ROCK”(Racing Operation Comic Keins)の初回イベントに参加してきました。初回イベントはツーリングです。車5台、バイク1台。社員と家族、つまりKEINSファミリー10名の参加になりました。心配していた天気も大丈夫!集合場所に集まってミーティング(事故の無いように安全運転で・・・ゆっくり行きましょう!)、安全運転でゆっくり・・・3分前の約束が守れない約1名のサーキットの狼N(古ッ)もいましたが、途中休憩して、いざ目的地(四国カルスト)へ。と、順調に進んでいたのですが、ここでハプニング発生。サークル代表Sa君が「俺に付いてこい!俺にはauの携帯ナビがあるから大丈夫!」強気な発言、そして先頭で自信満々の走り。途中でおかしいと気が付いた頼れる子連れドライバーY君は「本来の道と違う」とUターン。常に冷静沈着なSi君は最初から自分を信じ我が道を行く。そしてSa代表を尊敬し、信じ続ける純粋な私Nと、私よりもっと純粋で訪問販売では断れずに何でも買ってしまいそうなH君、バイクではたった一人で参加のT君ライダーは、Sa代表の後を必死でついて行きます。先頭のSa代表の真っ赤なスポーツカーの助手席には、今年の大型新入社員、地図の読める男F君が乗っていたので、道間違えるわけない・・・そんな期待を裏切られ四国山中で遭難。最初からナビを使えば良かったと後悔している私N。地図を読めるはずの新人F君は地図が読めず・・・いざとなればauナビがあるから大丈夫!と大見得を切ったSa代表は、山中の広場で車を降りて「携帯が圏外だからナビが使えない」と・・・当然、SoftBankも圏外。ただ一人docomo信者のH君が頼り。H君付いて来てくれてありがとう、本気でそう思った(笑)
 目的地に最初に付いたのは冷静沈着なSi君、その後、道の間違いに気が付きUターンしたY君一家も到着。心配するSi君。Sa代表や私Nに電話をくれるも電波届かず・・・「きっと心配しているだろうと、H君の電話でSi君に遭難しているけど無事の連絡を入れる」冷静なSi君の的確は指示で何とか目的地へ。もうSa代表の信頼はゼロ(笑)。”地図の読めない男”とレッテルを貼られた新人F君も撃沈。
 まぁ、いろいろあったけどみんな無事で良かった・・・?あれっ!誰かいないよね。そうだ一人ライダーT君の姿がない。道は解ってるからと命より大切な地図を新人F君に預けたT君は、一人で遭難していることになる。携帯を鳴らしても出ない・・・まさか・・・嫌な予感・・・そんなことは無いと信じお腹が空いたのでご飯食べよう(笑)。心配してもお腹はふくれないので。そうは言ってもT君到着時にみんな食事していたらT君泣いちゃうかも・・・という事で、責任をとってSa代表、新人F君、人の良いH君が待つことに。
 山頂で普通(だけど山頂だから高い)の食事を取って戻ると、頬に涙の後を付けたT君が到着していた。無事で良かった〜。心配で食事も喉を通らなかったと嘘をついて喜びの表情を見せる私N。
 何はともあれ、本当に無事で何より。その後は四国カルストを満喫し、おやつに無茶苦茶美味しいチーズケーキを全員で食べ、いざ温泉へ。小さいけれど、お湯の質のよい温泉で疲れを癒やし、解散・・・
 いろいろあったけど、いい一日となりました。普段見られない社員の姿、社員の家族との交流は、間違い無くこれから働く上での気力になります。ありがとう!