出た〜〜〜

keins_jin2011-08-03

 何が?
 当然の疑問だと思います。お化けが出たんです!!
 仕事がら出張も多く年に何十回もホテルに宿泊します。よくホテルは”出る”と言われていますが、今まで一度もそんな経験はありませんでした。私には無縁だと思っていましたが、とうとう出たんです!
 7月中旬、広島出張時のことです。毎回広島出張時には決まったホテルを使っていたのですが、その日はたまたま満室だったので、全国チェーンで女性社長が有名な某ホテルに宿泊しました。
ロビーやフロントの作りの違い(名古屋では同チェーンのホテルに宿泊経験があります)を見ると以前は別の名前のホテルだったと思いました。フロントの対応もイマイチだったので少し機嫌を悪くしたのですが、「禁煙シングルの部屋は満席なので禁煙ツインの部屋を準備します」と言うではありませんか。これはラッキーと思いつつ、機嫌も直り(笑)いざ部屋へ。古い作りのホテルなのでカードキーではなく、昔ながらの金属キーで部屋に入ったとたん、今まで感じたことの無い”嫌な感じ”(なかなか言葉で説明できません)がしました。今までそんな経験もないのであまり気にしないようにして、荷物を部屋に置いて仕事に出かけ、社員と面談、食事をして部屋に戻りました。その日は暑い日だったので一番にシャワーを浴び、メールをチェック、ベットの上で本を読んでいたのですが気が付けばいつの間にか寝ていたようで、一旦目を覚まし電気を消してベットに入りそのまま熟睡。夜中3時頃(後で時計を見て確認)に人の声で目が覚めました(覚めたような感覚)。頭がボッーとしていましたが。冷静に考えると「人がいる訳ない。ここはホテルの部屋の中だ!」そう考えていると沢山の人が私のベットを囲むように集まりヒソヒソ、ガヤガヤと話をしているのです。「まさかッ!これがッ!」と思った瞬間、ベットがガタガタゆれ始めたのです。こうなるとパニックです。「夢であってほしい。目が覚めてほしい。」必死でもがきたいのに体は動かない。「だ、だッ、誰かが足持ってるッ〜〜〜」
 そんな格闘をどれくらい続けていたのかは解りませんが、大きく目を開けた瞬間、ベットのゆれと人の声がパッと収まりました。そして時計を確認・・・
 もう二度とあのホテルには泊まることがないと思います。こんな事ブログに書くと狙われる?
でも書かずにはいられない。夏の夜の本当の話。皆さんホテルに宿泊する時は気を付けて下さい(笑) 合掌・・・